春にんじんの季節です!

2017年04月16日

みなさまご無沙汰しておりまするんるん

店主の原です。

今年に入ってから早いものでもう4月中旬です。

私事で恐縮ですが、今年に入って怒涛の悪夢の日々が続きましたバッド(下向き矢印)

昨年の暮れ、健康診断を受け、血便が出ていたので、一応

今年1月に大腸検査を受けました。

自分では、どうせ切れ痔かなんかだろうと楽観的に考えておりました・・・

ところがいざ検査に入って少し経つと先生が、早期ガンみたいのがあるとおっしゃられました。

その瞬間、頭が真っ白になり、いろいろ悪いほうに考えてしまいました。

1週間後の検査結果でやはり大腸の早期がんとの診断で、手術を勧められました。

3月初めに展示会があり、どうしても出たかったので、2月15日に手術を

受けることにしました。

そして家族、先生、看護師さんたちのおかげで手術は成功し、がん自体の転移もなく

9日間で退院できました。

しかし、すぐ仕事に復帰し、3月初めに展示会に出て

頑張りすぎたため、胃がやられて3月半ばに再入院し、

4日間絶食しました。

その結果、徐々に体調は、戻ってきましたがまだときどき

手術跡がピリピリ痛むことがあります。

そのため、現在は食事に本当に気を付けるようになりました。

以前は、大食いでほぼ毎日晩酌をし、深酒をすることもありました。

今は、お酒を控え、食事も腹8分目を心掛けています。

病気になってわかりました本当に自分の体は、大事にしなければと・・・・たらーっ(汗)

そこで本当にできるだけ自然な食べ物を食べたいと思い、当店の

無添加ドレッシングと徳島産の野菜を中心とした冷しゃぶサラダうどんを作ってみました。クックパッド画像041601.JPG

このドレッシングで使っているにんじんは、徳島県藍住町の安崎さんが作られる

甘ーいにんじんです。ブログ画像041603.JPG

この時期は収穫が最盛期です。ブログ画像041604.JPG

あと上に載っているアスパラガスは、自宅庭で嫁さんが作ったもので

本日いただいてきました。ブログ画像041601.JPG

それでは、みなさんごきげんよう晴れ









posted by 美味フーヅ at 15:19 | お知らせ